星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「あしたのジョー2」第24話

第24話「ゴングが鳴った…悪魔のリング」

とにかく、諸事情ありまして、大急ぎでたまっている録画を消化しなきゃならなくなった。2ヶ月以内に残り全話見ないと、もう見れなくなるかも知れない。出来るかどうかはともかく、やってみます。

減量あけでふらふらしているジョーが痛ましかった。それでも立ち上がる姿に感動する。これが「あしたのジョー」なんだよなあ、と思うよ。どんな状況にあっても、負けない。ってところがいいんだよなあってしみじみ。

この状況から勝てるのか? と思うけれど、勝てるとしたら、相手の選手の方に何か問題が起こるんだろう。

途中に挟まれる戦争の描写が効果的でいいなあ、と思いました。

順調に面白い。続きも楽しみです。

【追記】
韓国軍ってベトナム戦争に参加していたんだね。ちょっとメモ。なにしろ、そういうことも、よく知らないから・・・。