星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「あしたのジョー2」第25話

第25話「第6ラウンド…奇跡が起った」

なんかもう、これもまたすごい試合を見せてもらいました。まさかと思っていたけれど、この状態から勝ったよ、この人・・・。すげー。奇跡が起こったと言うより、奇跡を起こしたんですね。それがすごいと思った。決して負けないというのは、こう言うのを言うんだなあ、と、しみじみ感心した。

相手が韓国の選手だというのもいいね。大体、朝鮮戦争の話を出されると、日本人的にはどこか分が悪いというか、気が引ける部分がどこかしらあるので、こちらとしてもどっか卑屈になっちゃうんだ。

その気持ち含めて、ジョーが乗り越えてしまったという部分に感動した。なんかもう、毎回、いい話ですわ〜。不屈の精神がすごくかっこいい。

順調に面白い。次回もすごく楽しみです。