星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「屍鬼」第8話

第8話「第夜話」

夏野の墓あばき。すっかり仕切っている夏野は、ずいぶんしっかり者の兄ちゃんなんだよなあ。今回は彼が出ずっぱりだったわけだけれど、その割には、あんまりぱっとしない回だと思った。なんでだろう? 夏野だけじゃキャラとして、なんとなく弱いのかな?

後半に出てきた人形を持った子供は、インパクトは強いけれど、原作にこんなキャラがいたかな〜と考えてしまった。人形の表情はすごく怖かったけれど・・・。

「中に入れてくれ」と言っている子供に対して、微妙に答えをかわすお父さんのセリフが絶妙で、そう言うところが面白かった。

もはや、自宅も安全な場所じゃない。どうするんだろう? 夏野〜と言うところで、続きも楽しみにしてます。

そう言えば、彼の来ていた服に7の文字がでっかく書かれていたのが、ちょっと笑えました。夏野だから、7なんだなあ、って思って、そう言うのは好き。