星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「君に届け」第1話

第1話「プロローグ」

原作は未読。本放送の時は、第1話のみを視聴して、悪くないと思ったんだけれど、2話を録り逃したので、視聴を断念した。まあ、縁がなかったんだなあ、と思ったんだけれど、再放送があるというので、せっかくだから再視聴することにした。

前見たときと同様、悪くないなあ、と言う印象。男性向けのアニメが多い中で、こういう素直に女性向けに描かれた少女マンガの表現をたまに見るとちょっと恥ずかしくなるけどね。風早くんのさわやかさが、いかにも少女マンガの男の子という感じで、純粋にいいわ。

おおきく振りかぶって」の女性編と思えばいいかな。いじめられっ子の心理を健気に描いているという点で、高評価。

これからの展開も楽しみにしてます。次回を待ちます。