星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「海月姫」第3話

第3話「魔法をかけられて」

尼ーずの面々も、化粧をすれば、それできれいになれるのか・・・。そういう話になるのかな? EDからしても、女の子の変身願望の話なんだろうか? 最初からお姫様がどうこう言っていたわけだし、そう言う意味では、題材こそオタク女子でも、実は正統派の少女マンガなんだなあ、と思った。

蔵之介のキャラは気に入ったけれど、お兄さんの方はまだ微妙。まあ、この弟の性格からすると、お兄さんは大変だなあ、と同情はしたけどね。きれいな方の月海に恋したのはわかったけれど、月海が彼に惚れる気持ちはちょっとよくわかんなかった。