星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「バクマン。」第7話

第7話「涙と涙」

なんというか、私は亜豆が嫌いだ。涙で男を翻弄する嫌な女にしか見えない。ちょっと顔がきれいだからって、図々しくない? なんか生意気なんだよ! と言いたくなってきたなあ。これは女性に嫌われるキャラだと思うわ。なまじ、顔が可愛い分だけ、どこか嫌みっぽい感じ。

何が何が、「夢が叶ったら」だよ〜。げろげろげろ〜。と、はきたくなるような想いがした。まあ、そんなにマジで怒っているわけでもないんですが、どこか男に都合のいい夢の女だなあ、という感じがして、なんかげんなりする。リアルな女性像じゃないよね。そう言う部分が、かなりげろげろと引っかかるんだけど、まあ、そう言うキャラだと思って、割り切ってみるしかないんでしょうねえ。次回を待ちます・・・。