星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「Angel Beats! エンジェルビーツ」第2話

第2話「Guild」

相変わらず、情報量が多いので、どこを覚えていいのかよくわからないんだけれど、とにかく、「この世界には、自殺した人間はいないのよ」のセリフが印象に残った。そう言う点では「灰羽連盟」とは違うのかな?

この世界のキャラは、みんな壮絶な過去を背負っているんだと聞いたんだけれど、こんなに早く、百合っぺの過去を教えてもらえるとは思わなかった。本人申告の言葉よりもまだ後側に何かあるのだろうか? そう言う点に期待して、次回を待ちます。

トラップ。線が走ってきて、真っ二つというか、あれが一番怖いね。「バイオハザード」を見たときも、怖かったけどさ。お約束なのか、パロディなのか・・・。