星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダム00」第3、4話

第3話「変わる世界」
第4話「対外折衝」

この作品は、2話ずつまとめて見る予定。(夫がそうしたいというので、彼に合わせて、一緒に見てます。そのせいで、視聴が3週も空いてしまったけどね)

ダグラム」式の政治ドラマに、「ガンダムSEED」的思想を入れて、混ぜっ返したみたいな感じなのかな〜と思いました。紛争解決のためのソレスタルビーイングが、そんなやり方で本当に平和を確立できるのか気になります。

お話自体は、それでいいとしても、相変わらず、キャラクターが多いので、追いかけるのに一苦労します。もう少し区別しやすければ助かるんだけれど・・・。(そもそも、私、高河ゆんのキャラ絵って好きじゃないんだよねえ。どうもそこで拒否反応が出るんだわ)

それはともかく、軌道エレベーターで、列車の車窓が上下に移動していくのが面白いなあ、と思いました。実際に乗ったら、気持ち悪くなりそうな気もするけど・・・。

次はまた2週間後に。続きも楽しみにしてます。