星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「放浪息子」第1話

第1話「おんなのこって なんでできてる? 〜Roses are red, violets are blue〜」

原作は未読だが、本屋で平積みになっているのを何度も見かけたので、人気があるんだなあ、と思って気になっていた。

中学生の子供たちの話・・・と言うことで、「水色時代」みたいな感じだろうか? と思っていたんだけれど、こんなに思いっきり倒錯の世界だとは思わなかった。さすがにちょっと困惑・・・。

先の「海月姫」の時も思ったんだけれど、男が女の子にあこがれる気持ちというのは、私にはちょっと理解不能で、彼がそんなにまでして女装したい心理にはちょっとついて行けないものがある。そんなに女の子の服がいいですかねえ??

男の子になりたい女の子の気持ちなら何となくわかる気もするんだけどなあ。

とりあえず、両方入り交じって進むみたいなので、この物語がどこへ行くのか興味もあることだし、続きも見てみたいと思ってます。

きちんと描かれたドラマの作りには、好印象。女装した彼が、えらく可愛かったのは、狙っているんだろうか? と考えてしまいましたが、町中の男子トイレからさらりと出てきて、人混みに混じる女の子(に見える男だけど)という描写が、なかなかすごいなあ、と思って、印象に残りましたよ。

とりあえず、次回を待ちます。