星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダム00」第16話

第16話「トリニティ」

・・・うーん。今のままだと地味だから、新キャラを出してきて、路線変更を図ったのだろうか? しかし、主人公がピンチに陥ったからといって、更に強いガンダムを出してきて、それで救われてしまうのはなんだかなあ、と言う気分にはなる。これも予定通りというなら、それも受け入れるしかないんだろうけど・・・。

まあ、新たに登場してきたガンダムマイスターを名乗る兄妹が何者なのか、まだ現段階ではわからないから何とも言えない。続きを待ちます。

あと、監視者の存在を改めて出してきたわけだけれど、彼らもまたヴェーダの情報をそのまま持っているみたいだから、ソレスタルビーイングが何をやっても筒抜けというか、「ヴェーダの予測」ってのも、そもそもなんなの? と言う気分にはなる。そのうち、教えてもらえるのかな? それも期待しつつ、次回を待ちます。