星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「もしドラ」第1話

第1話「みなみは『マネジメント』と出会った」

原作は未読なんだが、病弱な友達のために野球部のマネージャーになるという、なんだか安っぽい設定は、どこまで原作通りなんだろう? と言う気がする。アニメのために、そう言う設定を無理矢理作ったんだろうか? とちらっと思ったんだけど、どうなんだろうね? 百合狙いでもしたんだろうか? と思ったんだけれど・・・。

とはいえ、この作品には最後までつきあう予定。もともと原作に興味があったというか、「マネジメント」に興味がある。この本を元に、どうやって、野球部を甲子園に連れて行くのか、知りたいからね。

なんだかしょぼい設定と展開だと思ったが、見ていればそのうち、慣れるかも知れない。次はマーケティングだと言うから、次回も楽しみにしてます。続きを待ちます。