星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「原発はいらない」 小出裕章

小説・一般30.「原発はいらない」 小出裕章 幻冬舎ルネッサンス新書

小出先生の前作「原発のウソ」は、最低限、これだけのことは知っておくべき、という基本を抑えた文章で、言い方が悪いけど、初心者向けという感じを受けた。ネットである程度調べている人には物足りなく感じても、「とりあえず勉強してみたいから、まずどれを読んだらいい?」という人に向いているような気がした。

それに比べると、今回の本は、もう少し上級者向けで、いろんなところで細かく、詳しく、説明があって、図版やグラフなどを多用して、丁寧に説明してあったと思う。この問題に興味を持った人にお勧めです。とにかく、読んでください。

原発はいらない (幻冬舎ルネッサンス新書 こ-3-?)

原発はいらない (幻冬舎ルネッサンス新書 こ-3-?)