星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「あしたのジョー2」第37話

第37話「野性児その名は…ハリマオ」

未開のジャングルで育った野生児って、でも、これじゃ、人種差別にしか見えないわ。いいの? いいの? と、ついつっこみたくなったんだけれど、昔はこれで当たり前に放送していたわけなんだから、いつの間にか私の感覚も固くなったなあ、と思う。しかし・・・。マレーシアの人、ごめんね。と、つい言いたくなるのは否めないところ。いや、だって、その、やっぱり、まずくない??

しかし、ハリマオに倒されるシーンがやたら多かったり、その前に西との練習でも倒れていたりするのは、もしや、別の方向での伏線では?? という感じもする。もう既にジョーの方が壊れかけているとか、そんな感じにも見えるんで、気になるところなんですけど・・・。

次回は試合のシーンになるだろうから、続きを待ちます。楽しみです。