星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「風雲児たち」第4巻 みなもと太郎

コミック139.「風雲児たち」第4巻 みなもと太郎 リイド社SPコミックス

さて、久しぶりに、宿題にしておいた「風雲児たち」の続きでも読もうかと思って、7巻目に手を出したら、冒頭から「赤蝦夷風説考」を書いた工藤平助の話が出てきて、作者の字で「彼はワイド版4巻目に出てます」と書かれている。この間読んだばかりなのに、わかんなくなっていて、「そんな人いたっけ?」状態だったから、この際、もういちど4巻目から読み直し。

勉強のために読んでいるんだから、同じ内容を何度読んでもいいのさ。工藤平助の登場する部分を読み直すことが出来て、満足。林子平と仙台で出会っているんですね。人の出会いは、そう言うところが面白いなあ。と思う。

続きは、出来るだけ早く、続けて読んでいきたいと思ってます。とりあえず、希望。

風雲児たち (4) (SPコミックス)

風雲児たち (4) (SPコミックス)