星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「WORKING’!!」第3話

第3話「スランプの理由」

第1期と第2期では、監督が替わったそうで、そう言われれば、いろんなカップリングで恋愛がメインだった第1期に比べると、第二期は全体的にラブコメ要素は薄くなったのかな? と、ちょっと思った。小鳥遊くんと伊波さんのラブ要素が少なくて、そう言う意味ではかなり残念。第1話から「虫以下」宣言しているし、明らかに実りがないって、わかっちゃった分だけ、きつくなったのかも知れない。

今回は、小鳥遊くんの家族メインだったけれど、なずなちゃんが出来過ぎなほどのいい子なのに比べて、次女は最低だな〜と言う感じがする。弟を自分の介護要員に考えているあたりで、ちょっとあんまりだと思った。あんまりいいように利用しない方がいいと思うんだが・・・。ギャグだと考えても、なんだかシャレにならんと言うか、あんまり笑えないよ。