星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「TIGER&BUNNY」第3話

第3話「Many a true word is spoken in jest.(嘘から出た真実)」

エレベーターに仕掛けられた爆弾処理の話。相変わらず、淡々としていて、つまらなくはないけど、そんなに面白いとも思えないな。もうちょっとストーリーが動いてくれないと・・・。

爆弾処理と言えば、赤と青のケーブルとか色分けがお約束だと思っていたんだけれど、上と下だったから、あれ? と思ったら、そう言う落ちか〜と思って、その部分にはちょっと感心した。最初に描かれた「右か左か?」のエピソードがちゃんと伏線になっているあたり。その辺が上手いかな。と思った。

これから順番に、他のヒーローたちの紹介もやっていくのかな? と思えたので、続きも楽しみにしてます。次回を待ちます。