星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「輪るピングドラム」第1話

第1話「運命のベルが鳴る」

これも、録画をため込んでいた分。順番が回ってきたので、視聴開始。阪神大震災が関係しているといううわさは聞いたことがあるんだけれど、それ以上の情報は知りません。

これがうわさの「生存戦略」か〜と思ったけれど、すごいすごいと先に聞いていたので、ファンタジー部分には特にびっくりすることもなく、家の中の小物の色彩感覚がすごいなあ、とそう言うことに感心してました。

子供の会話で「銀河鉄道の夜」が入ってきたので、これからどう関係するのか楽しみです。この世界そのものが、「死後の世界」なのかも知れないしね。その程度のことなら思いついたんだけれど、それ以上はよくわからないし。続きを待ちます。