星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「装甲騎兵ボトムズ 幻影篇」第2話

第2話「クメン」

30年ぶりにクメン到着。と言う設定だが、自分でも困ったのは、思いの外、クメン編を覚えていないことで、どんな話だったっけ? というのが、まるごとわからない。ポタリアの名前にはかすかに聞き覚えがあって、バニラが「ポタちゃん」と呼ぶのに、ああ、確かにそういう言い方をしていたなあ、と思ったけど、その程度。

たぶん、覚えている人には懐かしいんだろうなあ。と思いつつも、自分の中では完全に忘却の彼方でした。場面場面で、ああ、こういうシーンが昔あったなあ、と思い出すこともあったんだけれど、霧がかかっているみたいにぼんやりとしか浮かんでこない。

まあ、30年も経てば、こんなものです。ル・シャッコを殺そうとした謎のATはもういちど出てきたし、ミステリアスな展開は相変わらず。予告を見たら、次はサンサらしいし、今度こそキリコもちゃんと出てくるみたいだから、楽しみにしてます。次回を待ちます。

装甲騎兵ボトムズ 幻影篇 2 [Blu-ray]

装甲騎兵ボトムズ 幻影篇 2 [Blu-ray]