星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「TIGER&BUNNY」第12話

第12話「Take heed of the snake in the grass.(草の中にいる蛇に用心せよ)」

物語自体には、そんなに不備を感じるわけでもないし、まあ、そこそこ面白いんだけれど、どうにもわくわくしないというか、冷めた目線で見ているのは、やっぱりキャラクターが好きになれないからかな〜とちょっと思っている。

私はバーナビーのえらそうな態度が嫌いなんだわ。その一方で虎徹もなんか失敗ばかりというか、文句言われても仕方がないドジばっかりしているし、なんかこう情けない。もっとしっかりしてよ! 的なイライラを感じる。

このイライラ感があとになって、効果を出すのだろうか? あの情けなかった子が、こんなに立派になって! みたいな感動を生むのなら、とりあえず、許せるんだけどね。

悪いとは思わないんだけれど、みんなが大絶賛するほどには、この作品にはまれないなあ。そういう感じは抱いてますよ。

一方で、キャラとしては、ヒーロー側よりも、ジェイクとクリームの方がいい味を出しているんじゃないか? とそんな気はしてます。もともと根谷さんの声は好きなので、クリームがいいなあ。とちょっと思ってます。藤原さんの変態演技が素晴らしいのは、前にも書いたので割愛するとして。