星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士ガンダムAGE」第1話

第1話「救世主ガンダム

10月に始まったときには、冒頭OPまでで切ってしまったので、1話ぐらいちゃんと見た方がいいんじゃないかと思い直して、BS11での再放送を録画してました。それをやっと今になって見たんだけれど・・・。

なんというか・・・。これはひどいとしか言えない。いや、きっと、「ガンダム」を初めて見る子供にはこれでいいのかも知れないが、私にはダメだ。なまじっか、割としっかりと覚えているファーストガンダムの記憶が邪魔をすると言うか。

いろんなところにある既視感が、冗談じゃないよ、と思わせて、とても見る気になれない。

やっぱり、やめます・・・。