星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「TIGER&BUNNY」第19話

第19話「There's no way out.(袋の鼠)」

マーベリックさんが記憶操作をしているというネタは知っていたものの、こんなに早い段階で、バーナビーの両親殺害の真相を教えてくれるとは思わなかった。まあ、確かに、もういちど記憶操作してしまえばいいわけだしさ。

そうすると、「ふたりの思い出」がどうこう言っていた会話も今後の伏線になってくるんだろうか? やけに腐的にあやういセリフを入れてきたなあ、と思って、ちょっとびびったんですけど。

いつの間にか、虎鉄とバーナビーがすっかり仲良くなってて、どう見ても、ふたりのデートだったんで、どうしたものかと思いましたよ。まあ、この場合、はっきり言わない虎鉄も悪いんじゃないかという気もするんだけど、いきなり「もう、いいですよ」と逆ギレするバーナビーの方も、あいかわらず、好きになれないキャラだなあ、と思いました。

どうでもいいけど、虎鉄が乗っていた虎の乗り物が可愛かったな。虎鉄だから虎なのねえ、というあたり、わざとでしょうけど。

とりあえず、続きを待ちます。