星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「Fate/Zero」第17話

第17話「第八の契約」

うわあああああ。またひどい展開が来たなあ。龍之介&キャスターを遥かに超える、と言うか超えそうなブラックコンビ誕生?

マックロクロスケ、出ておいで〜とばかりに、神父、豹変。ギルガメッシュが前から誘いはかけていたから、伏線はあったけど。それにしても、いきなり豹変したように見えるんだけど、それともそれとも、前回の「昂揚」と何か、関係があるのだろうか? 雁夜に一体、何をしたんだ? もしくは、父ちゃんが死んだせいか? その辺、語られていない後側の事情が、何となく気になります。やっぱあれかねえ、雁夜のせいで愉悦に目覚めたとか? そんな感じ??

思いの外、まじめだった時臣さまに合掌。桜ちゃんのことを考えると、ひどい父親かも知れないが、あれはあれで、彼の論理では娘のためを思ってなんだもんねえ。

最終的に、綺礼と切嗣がぶつかるというのは、何となくわかった。やっていることはどっちも非道だけど、私は切嗣を応援したい。神父がここまでひどいことをするなら、どっちがひどいかもう何とも言えないよ。

その一方でアイリスフィルがそろそろ限界っぽいし、彼女が死んでしまったら、切嗣はどうなっちゃうんだろうと、そればかり気になります。

次回は、予告を見る限り過去編になりそうな感じ? すごく楽しみです。次回を待ちます。