星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「聖闘士星矢Ω」第5話

第5話「選抜試験!決死のキャンプに挑め!」

いやあ、前回の感想で、「蒼摩の出番が少なくて残念でした」と書いたものの、それを埋めるかのように、今回は、蒼摩と光牙の友情物語全開大サービス!! って感じでしたねえ。

いろんなところで、お約束の展開が満載で、顔がにやついて困りました。こうなって欲しい展開を外さずに来るというか。

とはいえ、素朴な疑問としては、なんでアルゴは、必要以上に蒼摩に絡んだのかな〜と言う感じがして、彼には彼なりのもっと何か理由があったんじゃないかと、ちょっと深読みしたくなりました。

一回限りのいじめキャラで終わるのか、あるいは、今後も彼らの邪魔をする役割にまわるのか、なんとなく気になるところです。

ラストに登場は、オリオン座のエデン。まだちらっと顔見せ程度だけど、やけに意味深に引っ張ったし、次回もすごく楽しみです。続きをまちます。