星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「つり球」第4話

第4話「ムカついてランディング」

順調に面白い。実にさわやかに、素直な青春物語しているなあ。と思う。

ハルは、宇宙人というよりは、どこかちょっと頭の弱い子って感じに見えるんだけど、彼のせいで、いろいろやきもきさせられているユキとは、とうとうケンカになっちゃって・・・。

夏樹とユキの釣りシーンもすごくよかったけど、やっぱ、この二人だけだと、物語が地味になっちゃうと言うか、ハルみたいなキャラが間に必要なんだね。というのを再確認した感じ。

いろんなところでぎくしゃくしている関係を、ハルが間を取り持ってつないでいく・・・みたいな。最終的に、いろんな関係が、みんなうまくいったら、気持ちいいんだろうなあ。と思いました。

主人公のテンパり癖も、そのうち、治ってしまうのかも知れないし。どこか、そういう展開を期待してます。

あまりにきれいな物語だし、なんかちょっと泣かされるところもあったかも知れない。こういうの、いいなあ。と思う。

これからの展開も楽しみにしてます。続きを待ちます。