星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「つり球」第5話

第5話「へこたれてジャーキング

毎度、この作品には結構、泣かされているのだけれど、今回もちょっとだけ泣いた。ストレートにいい話だなあ。と思って。

海と空の色彩が本当にきれい。海の中の魚の群れも、その泳ぎも、アニメとしてのセンスが本当に素晴らしい。

下手をすれば、ただ恥ずかしいだけの青春ストーリーになりそうなものだけれど、映像としての美しさとか、見せ方のうまさで見事に切り抜けているような感じがして、この作品が好きだ。

船に乗りたくなるし、釣りもやってみたくなる。見ていて気持ちのいい作品だと思う。

あと、最近の声優さんにはあんまり詳しくないのだけれど、夏樹の声は、本当にかっこいいなあ。と思った。内山昂輝の名前はちょっと覚えておこう。