星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「氷菓」第16話

第16話「最後の標的」

十文字事件と「夕べには骸に」の同人誌がつながって、「クドリャフカの順番」という作品タイトルも出てきた。謎はちっとも解けないけど、いろいろなエピソードが、少しずつ近づいてくるのは何となくわくわくする。

最終的にきれいにひとつにまとまったら、感動するだろうなあ。と思うんだけど、どうだろうね?

意味深に登場のお姉さんだが、別に同人誌の原作者・・と言うわけでもないのかな? 含みはありそうだったから、事件の仕掛け人になんか関わっていそうな雰囲気も持っているんだけど・・・。

摩耶花のコスプレが「七色いんこ」だとは、言われるまで気づかなかった。正確には、七色いんこで刑事役をやっていた女の子のコスプレだよね。言われてみれば、「七色いんこ」も怪盗ものだったっけ? 推理ものだった記憶はないんだけど、読んだのがだいぶ前だから、あんまり覚えてない。

里志が持っている奉太郎に対するライバル意識・・・みたいなものも、この先、どう決着を迎えるのか、楽しみにしてます。

そろそろまとめに入ったみたいだから、続きも楽しみです。次回を待ちます。