星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ジョジョの奇妙な冒険」第2話

第2話「過去からの手紙」

あいかわらず、お話がどうとは思わないんだけど、独特の映像センスは素晴らしいものがあるなあ。と思う。普通にお話だけ追いかけると、そんなに面白いものには見えないんだが。

打たれれば打たれるほど、強くなるタイプだ・・・と言われたジョナサンは、打たれ続けて、ここまで強くなったのだろうか? そう言う部分は、見習いたいものがあります。とはいえ、誇りがどうこう言う部分に関しては、あんまり共感を覚えないのも確か。誇り・・・ねえ? そんなのは、貴族様だから言えるきれい事なんじゃないだろうか?

むしろ、自分の父親をゲス野郎として、嫌い抜いているディオの気持ちの方がよくわかるというか。

ロンドンが怖い町だというのは、よくわかった。スピードワゴン、初登場。

石仮面が飛びついて、顔にはまるの、マンガで読んだときも結構怖かったんだけど、今、見ると、まんま「エイリアン」のパクリだったんだなあ。と思う。とはいえ、ああいうのに、顔に張り付いて欲しくはない。苦手だ・・・。

順調に面白いです。続きも楽しみです。