星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「シュタインズ・ゲート」第1話

第1話「始まりと終わりのプロローグ」

夫を含め、周囲の評判がいいので、夫の録画コレクションから見せてもらうことにした。原作ゲームは未プレイ。この作品に関する予備知識はゼロです。

とりあえず、見たけど、しかし、第1話だけじゃよくわからないな。主人公がしゃべっている訳のわからないセリフとか、やたら意味深な伏線とか、それが最終的に全部ひとつにまとまって、きれいに終わったら、さぞ感動するだろうな、とは思ったけど、今のところ、どういう設定なのかもなんだかわからないし、お話について行けない。

秋葉原にはよく行くので、今はなき、ラジオ会館が懐かしかった。とりあえず、順番に見ていくしかないと思って、次回を待ちます。続きも楽しみです。