星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「境界線上のホライゾンI」下巻 川上稔

小説・一般47.「境界線上のホライゾンI」下巻 川上稔 電撃文庫

ずいぶん手間取ったけど、ようやく読み終わりました。読み終えてみれば、非常に面白かった。読んでよかったと思います。

後半の展開はもうね。みんながホライゾンを助けたい、ホライゾンを助けたいと願うトーリを助けたいと、協力して、戦ってくれるのがなかなか感動的でした。

特にぎりぎりまで迷っていたはずの正純が、いつの間にか、仲間になっている件、トーリのやり方のうまさに感心しました。あれって、素ですか? 計算ですか? 計算にも思えないけど・・・。

トーリとホライゾンの平行線の会話と過去の罪が消える瞬間と、ラストの落ちの1カットがよかったな。なかなか微笑ましい感じで。