星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ジョジョの奇妙な冒険」第21話

第21話「100対2のかけひき」

ジョセフは、シーザーからもらった解毒剤を早く飲んだ方がいいよ。と思った。せっかくくれたんだからさ。そんなにもったいぶらなくても。

かけひきというか、状況がせっぱ詰まっちゃったので、物語の都合でごまかしたようにも見える。普通に戦ったら、ここで、ジ・エンドなんじゃ? と言う気がしないでもない。

次回へのつなぎの回のような感じで、あんまりぱっとしなかった。

リサリサ先生が50歳なのは知っていたが、ストレイツォに育てられたという設定は、すっかり忘れていた。てっきりエリナお婆ちゃんの元で、その息子と一緒に育てられたものだと思っていたのに。どうしてそうしなかったんだろう?

まあ、いいや。リサリサの話は、もういちど出てくるはずだし、それを待ちます。次回も楽しみです。