星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「リトルバスターズ!」第15話

第15話「ムヒョッス、最高だぜ」

これは素直に面白かった♪ というか、このノリこそリトバスの本領発揮だよなあ。という感じがする。正直、個別シナリオはどうでもいいのよ。みんなでわいわいと、楽しく過ごしている、この雰囲気がとても好きなんだから。

女子寮でのお泊まり回。見回りに来る風紀委員の怖さ含めて、楽しませてもらいました。各キャラの性格がよく出ているじゃん? 姉御の悪のりぶりと写真を撮る西園さんと、この二人が特に面白かったな。

新聞紙ブレードとか、普通にやったら、外しちゃうだろうし、どうするんだろうと思っていたけど、ここで出してきたのは正解かも知れない。

あと、恭介×理樹のサービスも満点で、それこそ、「リトルバスターズ! 最高っ!」って、一緒に叫びたくなっちゃう。好きだわ、彼ら・・・。みんな、好きだわ。

そういう想いを、素直に感じさせてくれました。よかったです。