星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「リトルバスターズ!」第16話

第16話「そんな目で見ないで」

本格的にはるちんルートスタートみたいで。冒頭の真人とのバトルとか、マンガみたいなでっかいハンマーでベンチをこわすシーンとか、どうにかならないのか? これ・・・という気分にもなったんだけれど、全体的にそうなんだから、仕方がないと言えばそうだし。このノリはもう、我慢するしかないか。

個人的に気になるのは、ビラをまいたのが誰か? 黒板に落書きしたのは誰か? ということなんだが、原作ゲームで説明はあっただろうか? と思って、考え込んでしまった。やったのは、彼らに試練を与える「世界」の方なんでしょうか? だとしたら、恭介がしれっとした顔でいるのは、どうかという気もするんだけど、さて?

とりあえず、続きを待ちます・・・。感想が原作ネタバレに抵触してますが、もういいや。いちいち気にしてたら、何も書けんよ。どんなネタバレも見たくないという人は、うちの感想なんか、読みに来ないでしょ。という前提で。