星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ジョジョの奇妙な冒険」第25話

第25話「超生物の誕生!!」

超生物と言われても、あんまりぴんと来ないし、まあ、パワーアップしたんだね。程度の感慨なんだけれど。

腕だったのがリスになったり、羽根になったり、羽根だったのがピラニアになったり、タコになったり、こういうメタモルフォーゼの表現は、さすがにアニメならではの醍醐味だなあ、と思った。

どうでもいいんですが、カーズ様が、なにげに自分のふんどしをつかんで、かっこつけてたり、そのふんどしが、風になびいて、はたはたしていたり、なんか目につくんで、うっかりそればっかり見ちゃいました。ふんどしの表現になにかこだわりでもあったのだろうか? 妙に細かいんだもの・・・。

それとも、そんなものにばかり注目してみていたのは、私だけなんだろうか?? いかんね。

とりあえず、次回が最終回みたいで、楽しみにしてます。続きを待ちます。