星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ジョジョの奇妙な冒険」第26話

第26話「神となった男」

きれいな最終回でした。こうしてみると、世代を超えて続いていくジョースター家の流れが、きちんと見える。

と言うか、第1部と第2部は、つながってひとつの物語だったんだなあ。という感じがしました。第1部に登場したキャラがみんな、最期を迎えて行く。特に、エリナお婆ちゃんの死は、ひとつの物語の終焉を感じさせてくれましたね。

ベッド脇に、なにげにホリィがいるところで、感無量かも。3枚の写真の飾り方も細かい。家族の絆を感じさせてくれるじゃないですか。

色彩センスがいいのは相変わらずだけど、音楽も、今回は、主題歌をばしばし使って、その使い方も上手かったと思う。

さて、第3部はあるのかな? 期待していいのかな? 楽しみにしてます。いい作品を見せていただきました。感謝です。