星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「機動戦士クロスボーンガンダム ゴースト」第2、3巻 長谷川裕一

コミック5.「機動戦士クロスボーンガンダム ゴースト」第2巻 長谷川裕一 角川書店角川コミックス・エース
コミック6.「機動戦士クロスボーンガンダム ゴースト」第3巻 長谷川裕一 角川書店角川コミックス・エース

ひどいところで続くになっている。ギロチンネタは、「Vガン」から来ているんだろうけれど、やっぱり、ひどい設定で、ましてや子供から殺していくなどと、悪役としても、最低です。>ザンスカール帝国

その分、パイロットは殺しても、子供だけは殺さないという、サーカスのジャック氏がいい味を出してました。

あやとりからヒントを得るのは、「F91」なんだろうけど、こうやって、過去のガンダム設定を持ってくるのは、ファンサービスなんだろうか? とちょっと考えてました。個人的には、あんまりやり過ぎないで欲しいんだけど・・・。