星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「RDG レッドデータガール」第9話

第9話「はじめてのお披露目」

あいかわらず、展開が早いなあ。状況をセリフで説明していくのは、どうにかならんのか・・・と思いながら見ていたけど。

ラスト近くで、姫神について説明が入ったあたりで、「これって、ファンタジーのふりして、実はSFだったのか〜」という点で驚かされたのと、あと、和宮くんが烏として、深行の中からすっと分離するところで、おおっと言う気分になった。こういう設定はわりと好き。

しかし、これで原作の4巻目の内容だと思うんだが、全6巻のアニメ化は、やっぱり無理っぽいよね。きちんとまとまるのかどうかだけ、ちょっと心配してます。続きは円盤を買ってくださいね。が、一番困るしな。

さて、どうなることか、次回を待ちます。