星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「LCCで行く! アジア新自由旅行 3万5000円で7ヵ国巡ってきました」 吉田友和

読書18.「LCCで行く! アジア新自由旅行 3万5000円で7ヵ国巡ってきました」 吉田友和 幻冬舎文庫

読む前に書評で、この人の文章には謙虚さがないとか書かれていたので、どんなものかと思っていたんだけれど、確かに最初のうちこそ、「自分はこういう人間だ」という説明ばかり入るので、少々うざったいと思ったが、読み終える頃には、すっかり馴染んじゃって、これはこれで面白かった。

台湾、フィリピン、タイ、ベトナムシンガポール、バリ、マレーシア。これだけの国々を一気にまわる。旅の過程で起きたあれこれを追体験しながら、一緒に見て回るのが楽しい。これが旅行記本を読む醍醐味なんでしょうけど。まだこの手の本には読み慣れてないし、自分自身も旅の経験なんかそんなにないから、どんな旅でも素直に面白い。これからもいろいろ読んでいきたいと思います。

LCCで行く! アジア新自由旅行 (幻冬舎文庫)

LCCで行く! アジア新自由旅行 (幻冬舎文庫)