星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「四畳半神話体系」第6話

第6話「英会話サークル「ジョイングリッシュ」」

・・・まあ、なんというか。無責任なおばさんとしては、「行けいけ! やっちゃえ! なんで我慢する必要がある! せっかくだから、やっちゃえよ! ああ、もう、じれったい!」などと思いながら、見てましたが・・・。「なんだ〜、やらないのか、つまんない〜」ぐらいなもんで。

いつにもまして、ぐにゃぐにゃした線で描かれるアニメ表現が面白かったし、描写のやらしさが、嬉し恥ずかしという感じでしたね。なかなか凄いモノを見せてもらいました。

OPに馬にまたがる謎のカウボーイがいたけど、あの彼は、これを表現していたのか〜というのが、妙に納得できました。笑わせてもらった。

ただまあ、個人的には、この主人公には、出来れば明石さんとこそ結ばれて欲しいな。と思っているので、ここでほかの女性と妙な関係になられても困るんですが。

今回、明石さんの出番がなかったことがちょっと残念でした。次回を待ちます。