星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「リトルバスターズ!〜Refrain〜」第9話

第9話「親友の涙」

私は原作クリア組なので、ゲームシナリオをもういちどなぞっているわけですが、こうして改めて見ると、謙吾の気持ちがより伝わったような気がする。

誰よりもずっと「バカやって、ずっと遊んでいたかった」のは、謙吾なんだって、それがわかるから、彼の泣くところで、一緒に泣いてしまうんだわ。大体、ここで、「Song For Friends」を流すなんて、アニメも心憎い演出をする。

ずっとこのままでいいじゃないかって。その気持ちを、今、理樹が壊そうとしている。世界の崩壊が近いんだって伝わるし、「はじまりの場所」もちらっと姿を見せ始めた。恭介がもう限界になっているのが、萌え萌えのポイントだしね。

次回、恭介シナリオに入るみたいだから、そろそろクライマックスかな〜? 楽しみにしてます。次回を待ちます。