星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「宇宙戦艦ヤマト2199」第19話

第19話「彼らは来た」

・・・一応、見た。見たけど、相変わらず、全然引っかかるところがないんで、困っている。なんなんだろうね、この、キャラが全然人間に見えない感覚。人間ドラマとして、なんか薄くて、人形がしゃべっているようにしか見えない。気持ち悪さがある。

メカのデザインというか、発着のところだけ無駄にかっこいいから、戦争のかっこよさばかり強調しているようで、なんだか気味が悪いし。

とりあえず、宿題を片付けたいという意味で、何とか最後まで見ていきたいとは思ってます。ガミラス本星を滅ぼすところとかイスカンダルでの兄さんとの再会とか、どうするんだろうと思って、それだけは気になるから。

とにかく、その興味だけで見てます。面白いとは、とても思えない。感情移入できる応援したいと思えるキャラがまったくいないというのは、見ていて、きついですよ。