星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「銀の匙 Silver Spoon」(第2期)第2話

第2話「八軒、副ぶちょーを拾う」

副ぶちょー、かわいい〜。学校で犬を飼えるっていいなあ。ネコもいっぱいいるみたいだし、動物から学べることは多いと思うので、学生にもいいんじゃないかな。

エサ代は募金ですませる。募金箱を首にぶら下げているのも愛らしい。触りたい〜。

今回、この主人公に感心したのは、犬のしつけ方なんか知らないってところから始まって、さっと、本を積み上げて、しつけ方について調べて、犬を前に実践してみたってところかな。瞬間的に流れただけのありがちなカットとはいえ、これをやる人がなかなかいないから、実は大切なことだと思う。

今回は、普通にギャグも効いていて面白かった。

前回書き忘れたが、第2期に入ってからのEDのアニメーションがとてもきれいで、とても好き。これから、毎回見るのが楽しみですよ。次回を待ちます。