星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「屍鬼」第6〜8巻 原作:小野不由美 漫画:藤崎竜

コミック7.「屍鬼」第6巻 原作:小野不由美 漫画:藤崎竜  集英社ジャンプコミックス
コミック8.「屍鬼」第7巻 原作:小野不由美 漫画:藤崎竜  集英社ジャンプコミックス
コミック9.「屍鬼」第8巻 原作:小野不由美 漫画:藤崎竜  集英社ジャンプコミックス

数え直してみたけど、やっぱり、原作小説全5巻を読み切るのに、私のペースでは約2ヶ月かかっている。けど、漫画だと1週間もかからない。この漫画、ものすごい勢いでまとめて、急展開で物語を進めている感じがする。あっという間に、霜月神楽まで来ちゃいましたよ。なんだか、物語をじっくり味わっている感じもないんですが・・・。今時の作品って、こんな感じなのかな? なんか、とにかく早いんだわ。

6巻目で夏野が死んで、起き上がり、夏野の行動に関しては、以後、漫画オリジナル展開が続いてます。

原作小説よりも、人間よりに話が進んで、屍鬼を徹底した悪として描いている感じはするけど。少年漫画らしく、勧善懲悪にするのか、それとも、人間だって悪だという、逆転現象が起きるのか。

田中かおりの顛末をどうつけるつもりだろうと気になるので、続きを待ちます。

屍鬼 6 (ジャンプコミックス)

屍鬼 6 (ジャンプコミックス)

屍鬼  7 (ジャンプコミックス)

屍鬼 7 (ジャンプコミックス)

屍鬼 8 (ジャンプコミックス)

屍鬼 8 (ジャンプコミックス)