星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「屍鬼」第9〜11巻 原作:小野不由美 漫画:藤崎竜

コミック10.「屍鬼」第9巻 原作:小野不由美 漫画:藤崎竜  集英社ジャンプコミックス
コミック11.「屍鬼」第10巻 原作:小野不由美 漫画:藤崎竜  集英社ジャンプコミックス
コミック12.「屍鬼」第11巻 原作:小野不由美 漫画:藤崎竜  集英社ジャンプコミックス

小説は2ヶ月。漫画は3日で読めた。と、改めて整理。それでも、ちゃんと原作の主旨を押さえていることに感動。すごい濃縮ぶりだった。

夏野の活躍については、多少違和感を禁じ得ないけど(彼って村人のために戦うような男じゃないんじゃないかと?)、まあ、いいや。田中姉弟が助かった理由もちゃんと説明があったし、納得。かおりちゃんの父親殺しは原作通りに進めたみたいだけど、夏野による救いがあるのはいいと思う。(←本当はよくない。それでごまかしても、彼女の罪は消えないから)

再度、物語を振り返り、「屍鬼も酷いけど、人間も酷い」「いい人を演じる自分なんて、破壊してしまえ」というテーマは、改めて、突きつけられたものがあって、よかったです。

【追記】
別に夏野は村人のために戦ったわけじゃないか。屍鬼が嫌いだから、やっつけたかったと、そんな感じ??

屍鬼 9 (ジャンプコミックス)

屍鬼 9 (ジャンプコミックス)

屍鬼 10 (ジャンプコミックス)

屍鬼 10 (ジャンプコミックス)

屍鬼 11 (ジャンプコミックス)

屍鬼 11 (ジャンプコミックス)