星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

フィル・ロード、クリストファー・ミラー監督 「LEGO ムービー」

映画12.フィル・ロード、クリストファー・ミラー監督 「LEGO ムービー」(アメリカ・2014)

3D・吹き替え版で視聴。

LEGOだけで構成されている世界ってのも、見る人が見れば、うなる出来なんだろうけど、微妙に会話の意味が深すぎて、ついて行けなかった部分もある。たぶん、これって、ギャグなんだろうなあ?? と思うんだけれど、だれも笑わないというか、「プレーンズ」でも感じだけど、ネタがたぶん、マニアックすぎるんだよ。誰得なのか知らんけど・・・。

ただ、やっぱ、がしゃがしゃとレゴのキャラが動き回って、爆発にしろ、波にしろ、全部レゴという世界は、なんかすごいものがありました。よくこれをアニメ映画にしようなんて、思いついたというか・・・。

最終的に実写パートが入ってきて、父親と息子の物語として、きちんと完成されていたところで感動しましたよ。いい話じゃないか〜。

観客のほとんどは、家族連れです。子どもを連れたお母さんか、孫を連れたお祖父ちゃんというか、そんな感じ。平日でもほぼ満席。というところがさすが。

面白かったです。