星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「トラップ一家物語」第22話

第22話「1人で生きてゆける?」

ヘートヴィッヒの家出物語。ヘートヴィッヒって、15,6歳だと思っていたんだけれど、実は13歳だったのか。向こうの人は、大人びて見えるから、年齢がよくわからない。中学生だと思えばいいのね。だとしたら、この世間知らずぶりにも納得できるけど・・・。

トーマスは、久しぶりに登場。ということだが、見たのがだいぶ前になっちゃって、どんな設定だったかすっかり忘れていた。ラファエラの方は、ちゃんと覚えていたんだけど。

とりあえず、町中でぶつかった相手がトーマスでよかった。いろいろ親切にしてもらえるのは、美人だからだよねえ。という感じは残るんだけど、まあ、あんまり酷い目にあっても、話が別の方向に進んじゃうから、こんなものでしょ。

無事に、フロイラインマリアと再会できてよかったよかった。という感じ。しかし、いつの間にか、すっかり仲良くなったものだね。

とりあえず、次回を待ちます。