星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

富野由悠季監督 「ガンダム Gのレコンギスタ」特別先行版

映画23.富野由悠季監督 「ガンダム Gのレコンギスタ」特別先行版(日本・2014)

いつも通りの富野作品に見えたので、あいかわらず、セリフは理解しづらいし、キャラが何をやっているのかよくわからない。万人にオススメとはとても言えないけど、昔ながらの富野ファンは喜びそうだし、世界観は独特なので、興味があるとすればそこ。新規のファンが少しでも増えるといいね。と思った。

ボールが6つほど並んで直線で空をとんでいるあれ、なんなんだろうと思っていたけど、あれが軌道エレベーターなのか〜。と思って、そのデザインセンスにびっくりした。これからの未来に実現可能なイメージでああなったのかな?

主人公の男の子は可愛かった。舌ペロもいいね。並大抵のことには動じなさそうな前向きなところもいい。ネコみたいな子犬みたいなキャラの感じがとてもいい。声優さんの声もよかったし、気に入ったよ。

気になるところで引いたので、この続きに興味もあるし、放映を待ちます。とはいえ、私が見るとしても、放映終了後だと思いますが・・・。