星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ばらかもん」第1話

第1話「ばらかこどん」

夫のパソコンが壊れたので、「進撃の巨人」の続きが見れなくなりました。(あんなところで続くになっちゃって〜)。しかたがないので、先に「ばらかもん」を見ていくことにします。

で、結果から言えば、非常に面白かった〜。満足♪ やたら怒りっぽい主人公の、いろいろ悩んでいる部分にも共感できるし、島の子どもに癒されていく過程が丁寧で、一緒に感動させられましたよ。なるちゃん、可愛いね。子役の声優さんが良い感じです。

方言は、リアルなのかも知れないけど、何を言っているのかわかりづらいところが難点かな。それも含めて、味なのかも知れないけど。

壁を乗り越えて、一緒に夕日を見るところ、よかったです。主人公の成長に期待。続きを待ちます。