星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ばらかもん」第2話

第2話「やかましか」

先生と島の人々の交流が描かれる。だんだん、キャラクターが増えてきました。

しかし、怒りっぽい割りに、ずいぶん、メンタル弱いね、先生。基本的にデリケートなんだな。と言うか、いろいろ気にしやすいから、ささいなことでも腹が立っちゃうのかも知れないね。あるいは、今の「切れやすい子ども」というのも、そう言うものなのかも知れない。

田舎の割りに、子どもたちが多い。しかし、かまってもらえるのは、いいことですよ、先生。相手にされない方が問題なんだから。

ちょっとばかり、物語のテンポが速過ぎる気がするのが、気になるけど、まあ、いいか。原作は未読だけど、これで原作通りなのかも知れないし? とりあえず、続きを待ちます。