星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「ばらかもん」第11、12話

第11話「東京にいます」
第12話「かえってきてうりしか」

もう、これで最後だからと、2話連続、一気に見ました。いやあ、いい最終回でした。成長したねえ、先生〜。賞の結果にあんなに一喜一憂していたのに。動じなくなっただけでも立派だよ。それでいいんだって。

自分らしさってなんだろう? というあの歌のテーマとぴったりマッチしたいい物語でした。感動しました。

欲を言うなら、なんで郷長は迎えに来なかったの? という点を解き明かして欲しかったのと、反対ばっかりしてないで、お母さんも一度島に来てみたらいいのに・・・と思ったので、そう言うエピソードもあったらよかったのにね、と思いました。

でも、よかったです。いい作品でした。満足です♪

ばらかもん 第四巻 [Blu-ray]

ばらかもん 第四巻 [Blu-ray]