星の原休憩所

映画、アニメ、読書など、趣味の感想記録です。

「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話」第9話

第9話「巨星」

久しぶりに見たけど、戦闘シーンばっかりであんまり面白みがなかった。

アルデバランVS輝炎の対決で、お互い、嫌みを言いあいながら、闘って、闘って、優勢になったり、劣勢になったりで、30分終わった。

声優的には、杉田智和福山潤の対決で、杉田さんがこういうおっさん系のキャラを低めの声でやるのは珍しいなあ。と感じて、新鮮ではあったが、しかし、なんとなく無理も感じるなあ。とも思った。福山潤は普通にルルーシュだったね。

印象に残ったセリフとしては、杉田さんが、福山潤に向かって「まずは頭を下げろ!」と言ったことと、福山潤がまた、えらく心酔した感じで「俺が守りたいのはハーデスさまだけだ!」みたいな、微妙なセリフを言うもんだから。そこはちょっとねらっているなあ。とにやにやしてましたよ。